木工と編み物、設計と道具 ~初心者向けのDIYブログ

さくやこのはのDIY

ブログ

はじめまして

投稿日:2019年5月30日 更新日:

ごあいさつ

はじめまして。「さくやこのは」の「このは」です。

「さくやこのはのDIY」は二人で記事を書いております。さくやの方は早速CADを使った本格的な記事を書いていますね。
三段ベッドなんて大型家具、見たことないし作れるなんて思ってもいませんでしたよ。
私の方はというと、そこまで本格的なDIYはやっていません。
というか、そこまでのスキルがないのですね。ペーペーの初心者です。もっぱらさくやのお手伝いです。

etopirica

ならばこちらは「裁縫」を発信

じゃああなた何を発信するの?と聞かれれば、裁縫です。
例えば、DIYで木材の性質を生かした棚を作りました→プリンターを置きました→なんか機械的でイメージと違う( ^ω^)・・・ということありませんか?
ありますよね。そんな時に、棚のイメージを壊さない生地でカバーを作っちゃうんです。

カントリー調なお部屋の時は、パッチワークを取り入れてみると相性ばっちりです。
和風にしたい、アジアンにしたいと思ったら、かごを編んでみてはどうでしょう?

裁縫もDIYの1つです
私からは、裁縫で好きなものを作ってみようということを発信していこうと思います。

イラストも描いてみよう

ブログを始めるにあたり、ペンタブというものを購入しました。


イラストを描いて発信することも、パソコンでのお絵描きも初めてです。
これから先の記事に、登場していく「このは作」のイラストが、試行錯誤していく姿も発信したいと思います。

これからもよろしくお願いします

端材で子供用洋服ラックを作りました。
と、思ったら、最近はバッグを1つ編みました。
車のシートカバー縫っちゃいました。
これらはこんな感じで作りましたよ~と、こんな感じで、読んでくださる方の一つの参考になればと思い、これから記事を書き進めていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

さくやこのはでオリジナルキャラを作ってみませんか?

SNSやブログで使えるオリジナルキャラを作成します 小物・表情差分・文字入れ無料☆趣味や職業にあわせてデザイン可
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

このは

イラストと初心者向けのDIY担当。ココナラとスキルクラウドにてイラスト作成依頼を受け付けています。ブログをイラストで盛り上げ中。編み物を含めた裁縫全般の記事も書いてます。競技かるたもやってますので、「さくやこのはな」の歌はとてもなじみ深いです。

-ブログ

Copyright さくやこのはのDIY 2019 All Rights Reserved